スタジオブログ

産後ヨガで出産後の体を整えましょう

こんにちは。
ヨガスタジオアンビリカ代表のJiroです。

出産後に体の不調を感じていませんか?

妊娠中や出産後に体の不調を感じるママさんはとても多いですよね。

そんな時、あなたはどうしていますか?

「全身や骨盤を整えて、少しでも楽になりたい。」

と思うのではないでしょうか?

だけど、実際は

「赤ちゃんがいるから、自分の体のことは後回し。。。」

と思うママさんがほとんどのようです。

そう思うのも仕方ないかもしれません。

だけど、

出産後に自分の体をケアする時間を作ったママさんに話を伺うと、

ちょっと無理しても、産後の体をケアしてよかった!

と口を揃えて仰います。

その理由は、

体が楽になってスッキリした

というだけでなく、

育児でのイライラが減った

そして、その結果、毎日が楽しくなったからだそうです。

 

もし、あなたが妊娠中や産後に起こった不調で困っているなら、

ちょっとだけ時間をとって、産後の体をケアすることをオススメします。

そして、産後のケアでも

産後ヨガは体と心を同時にリフレッシュできます!

産後ヨガが産後の体にどういいのかを簡単に書いてみました。

<産後ヨガの特徴>

1. 産後は呼吸が浅くなっているので、深い呼吸で疲れ解消!

2. 腹筋や足腰の筋力アップで、体力のいる育児に余裕が出る!

3. 普段動かさない部分も使って、気分をリフレッシュ!

こんな感じで他にもメリットはたくさんあります。

楽しそうだなあと感じた方は、

ぜひ、お近くの産後ヨガ教室を探してみてください。

大阪市阿倍野区付近の方は、
当スタジオ、Yoga Studio アンビリカの産後ヨガクラスがオススメです。

その理由は、
・産後ヨガレッスンは見守り託児付き(託児料無料)
→ お子さんと一緒にお越しください。

・理学療法士の資格を持ったヨガインストラクター。
→ 産後の体のお悩みも詳しくお答えします。

・あなたにピッタリの抱っこ紐調整
→ ちょっとした調整で毎日が楽になります。

まずは体験レッスン2レッスンが¥2,000でお試しいただけます。

産後ヨガレッスン
 火曜日 13:00〜
 金曜日 11:00〜

ご予約はお電話またはホームページの予約フォームからご利用ください。