スタジオブログ

新レッスン「美ホルモンフローヨガ」ホルモンや生理痛のこと

新レッスンのお知らせです!

「美ホルモンフローヨガ」
♡2〜2.5
担当 あいか

 

 

 

 

 

 

以下、あいかインストラクターのブログより↓

『女性ホルモン』と聞いたら、どんなことが思い浮かぶでしょうか??

毎月の生理や排卵をおこしたり、
妊娠に影響することは勿論、

脳神経から骨、肌や髪のツヤ、
気持ちの状態にまで全身に影響を及ぼしているのが女性ホルモンです。

生理が始まり、閉経を迎えるまで
共に付き合っていかないといけない女性ホルモン。

思春期〜更年期まで、ライフステージによっても
付き合い方が変わってくると思います。

でも実は、女性ホルモンは一生を通して
ティースプーン1杯分の量しか分泌されないと言われていますびっくりびっくりコーヒー

こんなにわずかな量なのに、
女性はこのホルモンに守られ、
それと同時に体も心も左右されてしまいます。

新レッスンの美ホルモンフローヨガでは、
この女性ホルモンを味方につけると同時に、
年齢と共に女性ホルモンが少なくなっていっても
自分自身でコンディショニングしていくことで

いつまでも若々しくきれいで健やかに、
自分自身の体や心も味方につけて守っていける
ようなレッスンにしていきたいと思っています!

第二チャクラである丹田を意識しながら、
呼吸と共に少し流れるような連続したポーズをとる中で、
緩めるべきところは柔軟性を、鍛えるべきところはしっかり筋力を強化し、
骨粗鬆症予防(女性にとって要注意項目です⚠️)
に骨にも力強さを促していきたいと思います。

強度はベーシック2よりも少しだけ強いくらいの強度です。

しっかり動いた後は、
リラックスのポーズでゆったり体を緩めて終わりたいと思います💓

新レッスンもよろしくお願いしますニコニコ

レッスンのご予約はこちら

 

ホルモンや生理のことでお悩みの方は
あいかインストラクターのパーソナルセッションも
おすすめです。

Instagramでは、ホルモンの基礎知識や
女性の体に良いヨガポーズなどの紹介をしています。

ぜひフォローしてくださいね♪

▶︎あいかインストラクターのパーソナルセッション
生理痛/整理トラブルを整える
ホルモン整えヨガパーソナルケア
https://peraichi.com/landing_pages/view/hormontotonoeyoga

▶︎Instagram
https://www.instagram.com/hormontotonoeyoga/