スタジオブログ

スタジオレッスンの感染予防対策(2020.7.1)

いつもYoga Studio アンビリカをご利用いただきありがとうございます。

この度の新型コロナウイルスの感染拡大予防対策に変更がありますので、
7月1日以降のレッスンにおける
当スタジオでの対応をまとめましたのでお知らせ致します。

<変更点>
レッスン定員を通常通りの8名にする。
▶共用ブランケット以外のヨガアイテムの使用開始。
▶マイブックの使用再開

 

Yoga Studio アンビリカの新型コロナウイルス感染予防対策

<スタジオでの取り組み>
▶店頭入口のアルコール消毒剤の設置
▶レッスン毎に、殺菌作用のあるアルコールシートによるヨガマット清掃
▶レッスン毎にスタジオ内清掃、換気
▶スタッフ・インストラクターの手洗い・うがいの徹底

<レッスンでの取り組み>
▶アジャスト(ポーズをサポートするために体に触れる)は、安全面を考慮した最低限にとどめる。
▶マスクを着用してのレッスン受講が可能な旨をアナウンス
▶レッスン中は窓を開放し、換気を十分に行う
▶お客様の安全面を考慮し、インストラクターがマスク着用でレッスンをする場合がございます。
▶共用のブランケットの使用は控えさせていただきます。

<お客様へご協力のお願い>
▶スタジオ内入室時のアルコール消毒をお願いいたします。
▶レッスンご受講前には手洗いをお願いいたします。
▶可能な限りお持ちのヨガマット、ヨガラグの使用をお願いいたします。
▶ブランケットの代わりにご自身のバスタオル等の使用をお願いいたします。
▶咳、発熱(37.5度以上)、倦怠感など体調のすぐれない方は、レッスンの受講をお控えください。

※上記の取り組みに伴い、レッスン数を減らして運営させていただきます。
※換気のため、レッスン中の音楽が聞こえない可能性がありますのでご了承ください。
※インストラクターの体調が優れない場合等、やむを得ずレッスンを中止をさせていただく場合がございます。

なお、今後対応の変更があり次第、スタジオホームページおよびスタジオ店頭でご案内させていただきます。

今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。

Yoga Studio アンビリカ(2020/6/28更新)